Function
機能と管理画面

機能と管理画面

ログキーパーの機能をご紹介いたします。
パソコンへの不正アクセス検知、社員のパソコン利用時間の把握、管理台帳機能など、セキュリティ管理から資産管理まで多彩な機能がご利用可能です。
シンプルな管理画面なので、操作に不慣れな方でも安心です。

アクセス管理

こんな方にオススメです!

  • 編集しようと思ったファイルがない!行方を知りたい!

  • 機密ファイルを印刷している
    社員がいないかチェックしたい

  • データの持ち出しがないか
    定期的にチェックしたい

管理対象のPCでいつ・どのような操作を行ったのか、管理画面で簡単に確認することができます。
管理画面には検索機能も備わっているので、「閲覧しようと思っていたファイルが消えてしまっている。誰が消したのか確認したい。」「外部記憶媒体の操作履歴のみを抽出してチェックしたい。」など、さまざまな目的に応じて簡単にログを抽出することが可能です。
また、検索結果画面をCSV形式でダウンロードすることもできるので、更なる調査や独自分析にも役立てることができます。

セキュリティ管理

こんな方にオススメです!

  • 見慣れないユーザー名でPCにアクセスされていることに気づいた

  • 業務に関係のないソフトウェアがインストールされていないか確認したい

監視対象のファイルに対して操作が行われた場合に通知を出したり、PC端末に意図しないログオンがある場合にアラートを出すことが可能です。情報漏洩防止に役立ちます。
また、端末にインストールされているアプリケーションの管理もできるので、許可されていないアプリケションがインストールされた場合に検出・アラートを出すことができます。
「社員が独断でインストールした不審なアプリから情報が流出した」というケースにも事前に対処可能になります。

資産管理/電源・省電力管理

こんな方にオススメです!

  • 社員の稼働時間を正確に把握したい

  • リース情報管理している台帳が更新されておらず、情報が食い違っている

管理対象の端末の情報を収集し、管理画面上で一元管理できるため、正確に、かつ簡単に資産管理ができるようになります。
ハードウェア・ソフトウェアの情報だけでなく、PCの稼働時間も把握できるので、タイムカード上の稼働時間よりも長時間稼働している、タイムカード上の稼働時間とPCの起動時間が食い違っているなどの労務管理も可能になります。
テレワーク社員の働きすぎ・サボり防止対策にぴったりです。

ログ管理システムで
PCの操作状況を徹底管理!

LogKeeperは社内PC向けの「アクセス管理」「セキュリティ管理」
「資産管理」「電源・省電力管理」をクラウド環境でご提供します。
導入についての相談を本格的にしたい方から、実際に試してみたい方、
情報収集したい方まで、まずはお気軽にご連絡ください。
お困りごとや気になることはZOOMやお電話でのご相談も可能です。

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